人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16.11.27.-スイム-

日曜日、町田の長水路に出かけました。前回、久々のスイム、さらに、長水路、ということで、ボロボロでしたが、前回よりは、かなりマシになりました。しかしながら、ベストからは程遠い泳ぎです。2-キックでゆっくり泳いでいるので、本来、楽でないといけないのですが、35M過ぎてから、泳ぎが崩れてきます。

前回との違いは、プルをやってみたことです。プルブイを挟んで泳ぐと、随分前のめりの感覚がありました。スイムでは、かなり、足が下がっている、と気づきました。そこで、その後、胸と額を水中に沈める感じで泳いでみたところ、かなり楽になりました。とりあえず、今は、長水路とか短水路とか言ってるレベルではなく、定期的に泳ぐことが第一ですが、悪いものが悪いものとしてハッキリと見えてくる長水路というのは良い練習場だな、と感じました。自宅の近くの公営プールが3月まで改装中なので、週末に手軽に泳ぎに行けないのですが、できるだけ、町田の長水路に遠征をしたいと思います。300円で時間制限がないので、泳力のある人には、非常に良い自主練場だと思います。

MENU
0. 水中Walk 150 M
1. Swim, Cr, 10 x 50 M (52"-60")
2. Pull, Cr w bouy, 4 x 50 M
3. Swim, Cr Form, 2 x 50 M
4. Down: 水中Walk 150 M + EZ Cr 25M x 2
Swim and Walk Total: Swim 850 M + Walk 300 M
by yfmiura | 2016-11-27 23:05 | 今日のトレーニング


マスターズ水泳トレーニング日誌:40歳で泳ぎ始め、ベスト、25M Fr:13秒67(44歳)、50M Fr:30秒17(SC)(44歳)、100M Fr:1分11秒83秒(SC)(49歳)。まだノビシロはかなり残っていると信じています。


by yfmiura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今日のトレーニング
競技成績一覧
今年の目標(@水泳)
大会結果
全種目制覇への道
私のトレーニングアイテム
スポーツブックレビュー
コラム
旅行
自転車
レース分析

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
more...

お気に入りブログ

Links

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧