人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大学・柏の葉キャンパス

お盆前の”詰め込み実験”のため、しばらく、全くトレーニング時間がとれない日々が続いていましたが、やっと、昨日で、ひと区切りです。最近は、文科省からの強い要請で、半期で、かならず授業を15回やることになっていて、前期試験が8月初旬に食い込みます。前期試験が終わってから、お盆前の東大・柏の葉キャンパスでの実験スケジュールに合わせて、横浜市内の本務先の大学で、朝早くから日付が変わるまで実験をする日々が続き、10日に東大柏の葉キャンパスに入り、ほぼ泊まり込みに近い3日間の実験が終わったところです。一応、トレーニング道具や練習水着等も持っていったのですが、全く何もできませんでした。8月初旬に本務先の大学のロックアウト期間に入ると、居室のある建物のエアコンが切られてしまい、23℃の実験室と、温度も測りたくないような居室(5階建ての5階)の間を往復しているうちに、明らかな熱中症の症状が出てしまい(スポーツドリンクや果物等によって、かなり対策を講じたのですが)、昨日あたり、東大柏の葉キャンパス滞在の最終日に、やっと回復したところとです(初期には、首筋に熱がこもったような症状、その後、頭痛と下痢の症状が続きました)。

最終日には、おまけもありました。帰途、常磐道、三郷料金所のゲート3メートル前で、軽自動車、バモス号(10万キロ超)のエンジンが完全停止したのでした。ただ、停まるとすれば、最善の場所で、ロードサービスにより、三郷近辺の業者に車を預け、スムースに電車帰宅できました。

お盆明け、おそらく、8月中は、自転車通勤になりそうですので、これに水泳を交えて、トレーニング再開、ということにしたいと思います。現在、高速バスで羽田に向かっており、お盆は、広島で少しゆっくりします。
東京大学・柏の葉キャンパス_f0007641_11463265.jpg

東大物性研究所前です。いつの間にか、空を見上げると、秋の空、日が暮れると、虫の音が聞こえることに気づきました。これだけ暑くても、やはり、夏は名残惜しい感じがします。
by yfmiura | 2015-08-13 11:55


マスターズ水泳トレーニング日誌:40歳で泳ぎ始め、ベスト、25M Fr:13秒67(44歳)、50M Fr:30秒17(SC)(44歳)、100M Fr:1分11秒83秒(SC)(49歳)。まだノビシロはかなり残っていると信じています。


by yfmiura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今日のトレーニング
競技成績一覧
今年の目標(@水泳)
大会結果
全種目制覇への道
私のトレーニングアイテム
スポーツブックレビュー
コラム
旅行
自転車
レース分析

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
more...

お気に入りブログ

Links

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧