人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.2.15-JOG

日曜日の昼下がり、中三の次女のパシリで近所のスーパーに板チョコを買いがてら、ジョギングしました。最近は、友達同志で交換する友チョコなるものが主流らしく、次女は、自宅で、焼きドーナツを大量に生産していて、リビングがケーキ屋のような匂いに満ちていました。ただ、原料不足に陥ったようで、私がパシリとなったのでした。しかし、この時期、板チョコを大量に買う50歳台の男、というのは、見る者に、様々な感慨を与える可能性があり、何とも言えない気まずさを経験しました。

MENU
0. WALK: 3 min
1. JOG: 24 min
2. WALK: 12 min
Total: 39 min (WALK-JOG-WALK)

走った感じですが、前回同様、脚がかなり弱っている、というのがストレートな印象です。特に、前脛骨筋が持ちません。そんなわけで、心肺機能に効くペースでは走れず、心肺的にはとても楽です。ただ、見方を変えれば、時々泳いでいる水泳と自転車により、それなりの心肺機能を維持していて、走る筋肉が弱っている、ということかも知れません。こう考えると、やはり、気を付けながら、少しずつ走ろうと思います。

2015.2.15-JOG_f0007641_2044645.jpg

焼きドーナツです。小さいのですが、数えてみると、95個あり、総カロリーは大変な数値になりそうです。既に失敗作を、かなり食しましたので、ジョギングとのカロリー収支は、大幅な黒字です。
by yfmiura | 2015-02-15 20:59 | 今日のトレーニング


マスターズ水泳トレーニング日誌:40歳で泳ぎ始め、ベスト、25M Fr:13秒67(44歳)、50M Fr:30秒17(SC)(44歳)、100M Fr:1分11秒83秒(SC)(49歳)。まだノビシロはかなり残っていると信じています。


by yfmiura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今日のトレーニング
競技成績一覧
今年の目標(@水泳)
大会結果
全種目制覇への道
私のトレーニングアイテム
スポーツブックレビュー
コラム
旅行
自転車
レース分析

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
more...

お気に入りブログ

Links

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧