人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の目標

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2年間の故障者リスト入りを経験しました。左膝、そして右肩です。しかしながら、左膝はかなり良くなり、右肩もプッシュアップで問題ない、というほどですので、今年は復活の年となる、という実感があります。目標はシンプルです。

1. 週に一回のスイム(可能なときは二回)+週に一回のロードバイクでの通勤(スイムと自転車が問題ないことを確認した後、これに加えて、週に一回のジョギングを追加)というスタイルでトレーニングを続ける。

2. マスターズ水泳の試合に復帰して完泳して記録を残す。

3. 筋トレは気の向いたときにやる。自体重でもフリーウェイトでも何でもよい。

これだけです。2年間満足に身体を動かせなかった私にとって、これ以上の幸せがあるでしょうか。これが達成できれば、とても良い一年といえると思います。

沢山試合に出ていた時期でも、年に5-7試合ですので、元来、レアキャラなのですが、試合会場でマスターズスイマーのみなさんにお会いすることを楽しみにしています。おそらく、復帰は、200M Fr、400 M Fr、800 M Fr あたりのどれかで、おそらく、200 Mだと、キックを打ってしまいそうで、800 Mだと持たない可能性があるため、400 M Frあたりかな、と思っています。

取り合えず、今日も、自体重の筋トレをやっておきました。今年の初トレ―ニングです。ニートゥーチェストでは、腹がかなり邪魔でした。

MENU
1. ストレッチング
2. ハーフスクワット x 10
3. ヒップリフト x 10
4. レッグレイズ x 10
5. クランチ x 10 x 3 (ストレート、右ツィスト、左ツィスト)
6. ニートゥーチェスト x 11
6. Push-ups x 10
7. ストレッチング
by yfmiura | 2014-01-05 23:30 | 今年の目標(@水泳)


マスターズ水泳トレーニング日誌:40歳で泳ぎ始め、ベスト、25M Fr:13秒67(44歳)、50M Fr:30秒17(SC)(44歳)、100M Fr:1分11秒83秒(SC)(49歳)。まだノビシロはかなり残っていると信じています。


by yfmiura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今日のトレーニング
競技成績一覧
今年の目標(@水泳)
大会結果
全種目制覇への道
私のトレーニングアイテム
スポーツブックレビュー
コラム
旅行
自転車
レース分析

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
more...

お気に入りブログ

Links

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧